新着情報

8/5 オンラインショップオープン ORIGIN

更新:2019/08/05

origin logo.png

ショップタイトルは「ORIGIN」。原点・起源・幕開け。

サイト作りを通じて、インスピレーションを与え続けてくれたのは、農民生活をベースに創作活動を続けた詩人・宮沢賢治。

著書「農民芸術概論綱要」の中で興味深い言葉を残しています。

"正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じて行くことである"

"われらに要るものは 銀河を包む透明な意志 巨きな力と熱である"

野菜の成長には何が関わっているかを考えていると、思考・認識が拡大され、銀河まで飛んでいくことがあります。

突飛なことでしょうか。

しかし、人は誰しも太陽光が植物成長に不可欠なことを知っています(光合成・炭素同化)。

それなら銀河からの他の影響は何でしょうか?

全てを客観することは不可能だとしても、壮大な物語とロマンがあります。

そうやって精神を豊かにしていく過程で、生きる知恵が高まり、一段と面白くなる秘訣が眠っていると信じています。

変化の波が常に押し寄せ、混迷を極める時代に生きる私達。

視界をクリアにし、どこまでも広く開いて、自分の声に忠実に進もうという意思を込めて、ページを製作しました。

原点を忘れず、新たにクリエイションしていく活力を自然から頂きながら。

~自然界から創造力とインスピレーションを得て農と食で感動と喜びの伝播を目指します~

➤ORIGIN

化学農薬・化学肥料に頼らず栽培された色とりどりのエディブルフラワーを使ったクッキーや詰め合わせ、野菜販売をオンラインでスタートいたします。

商品数は少ないですが、少しずつ充実させていきたいと思います。

ご利用をお待ちしております。

Copyright© THE KOKONOE All rights reserved.