【朝採りエディブルフラワー】野菜宅配セットの収穫

更新:2020/06/11

IMG_2800.jpeg

朝一番に各種野菜とエディブルフラワーを収穫しました。

エディブルフラワーのパック詰めと初物のズッキーニをクローズアップして撮影。

知人からの直接のご依頼や口コミ、SNSでの繋がりある方々を中心に野菜の定期便発送を承っており、今朝収穫したものは東京のお客様にチルド便発送させて頂きました。

アーティストの方のため、エディブルフラワーが大変お好きで「多めに」というご要望を頂き、色とりどりものをパック詰めしました。

ナスタチウム、アオイ、ビオラ、パンジー、コーンフラワー 、ルッコラ、アリッサム、カラシナの菜花など。

この数年でエディブルフラワーへの注目が高まってきています。

THE KOKONOEではシェフの発案で4年前から栽培しているため、現場での作業を通じて生態特徴を理解し、品質安定のコツがわかってきた品種も随分増えました。

栄養価の面では、色素成分の機能性にも注目が集まっています。

現在、食用として研究が進められている品目も何種類かあり、何年かすれば客観データが揃ってくるでしょう。

7月、8月は収穫できるエディブルフラワーの種類が増える見込みです。

「花を食べる」楽しさと美しさへの関心の高まりと共感の輪が広がっていくことを願っています。

★野菜の宅配セットをご希望の場合はお問い合わせページからご連絡下さいませ。

THE KOKONOE 代表☀