【新サイト公開】THE KOKONOE ENCYCLOPEDIA THOTH

更新:2020/08/04

THOTH.png

THE KOKONOE ENCYCLOPEDIA THOTH

時代はさらなる大転換社会に突入しています。

留まることを知らない激流のような情報の渦。

インフォデミック。激増するフェイクニュース。

そんな中でも自分を見失わず力強く行動し続けるために必要なものは生きた知恵と質の高い情報。

そして、この絶えざる問いかけが強力な推進力を与えてくれます。

「人生の目的は何か?」

その答えの有力候補として

「遺伝子に情報を蓄積し、次世代に伝達すること」

と考えています。

時代に適合した生き方をブレさせず、絶えず自己イノベーションを続けるため、実体験を反映しやすく、現場現実で得る生きた知恵の集積サイトを目指します。

大転換テクノロジー社会で人生を喜びで満たすために人が少ない戸隠高原で瞑想し、思考を続け、形にしました。

人生体験の集積辞書サイトです。

自らと相手の生命に敬意と尊厳を持つためでもあります。

本日公開いたしました。

サイトにはTHE KOKONOEで増えてきた企画であり、これからの日本でさらに必要となるサービス「リトリート」についてのまとめ記事を第一弾として投稿しています。

関連記事

【自己成長の仕組みづくり】人生体験編集辞書サイト:THE KOKONOE ENCYCLOPEDIA THOTH リリース

【サイト名の由来】古代エジプトの知恵の神トート